私の整理帖

暮らしにまつわるひとり言

Restart  私の再出発

 

病室からかすかに見えた富士山のシルエット。

 

片側だけ見える稜線。

 

まるでいまの私みたい。

 

 

1年後、数年後、

春が来るたびに、

どんな気持ちでこの春を、

2023年の4月を思い出すのかな。

 

 

私は50歳になった。

 

はるか彼方にあった50代。

 

こんな形で、こんな場所で迎えるとは、

想像もしていなかった。

 

 

この時が来なければいいと思った。

 

近づくにつれて、

早く終わればいいと思った。

 

元気なのに、

どこも不調を感じないのに、

それなのに、

手術して、

入院しなければならない。

 

 

見つかってよかったね。

 

かけられた言葉に、

そうか、

私はラッキーなんだ、、。

 

 

仕事と、

身体の一部、

失ったものは大きかった。

 

でもそのことで、

気づかされたこともある。

 

 

現状維持がモットーで、

変化を嫌う私。

 

これまで目まぐるしく、

生活環境は変わってきたけれど、

自ら変えてきたのではない。

 

ただ流れに身をまかせてきただけ。

 

自分からは何一つ変える勇気のない私。

 

自分の身体が、

気づきと変化のきっかけをくれた。

 

 

また、ここから始まる。

 

私は、

新しく始めることができるんだ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村