私の整理帖

暮らしにまつわるひとり言

揺らぐ決断

 

 

f:id:uminotebook:20220408161133j:plain

 

 

1週間先の気温の変化を見る限り、

冬物を必要とするような日は

もうなさそう。

 

そろそろ、 冬物整理を始めよう。

 

まずは、 厚手のニット、ダウンジャケット、

と順番にお洗濯。

 

そして、

今年でサヨナラできそうなものを

見極める。

 

迷わず断捨離できるのは、

部屋着。

 

 タートルネックニット

 フリースベスト

 シャツワンピース

 レッグウォーマー

 レギンス

 タイツ

 ヒートテック

 

冬の間、

毎日着用していた衣類ばかり7着。

 

入浴時に脱いだ衣類を、

翌朝、洗濯して干し、

帰宅後、取り込むと同時に着用。

 

色落ち、

伸びて着心地のゆるくなったもの、

生地の薄くなったもの、、、

 

サヨナラできる要素は充分ある。

 

どんなお気に入りでも、

潔くサヨナラできるはずなのに、

今さら、

フリースベストを捨てるべきか、

迷っている。

 

独身時代に購入以来20数年、

ずっとお気に入りだった。

 

サイズ感、色、生地の厚み、デザイン、

どれも絶妙で、

毎年毎年、お世話になった。

 

つぎにいいのが見つかったら捨てよう。

 

そう思い続けて何年過ぎたかな。

 

部屋着として、寝間着としても、

これ以上のものが見つからない。

 

先に捨てないから、

つぎが見つからないのかな、、。

 

かさばる フリースやワンピースを断捨離すると、

収納に余裕が出て、

今年の目標通り、

収納スペースを縮小できるのにな、、。

 

 

 

uminotebook.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村